【白レア】 8枚 UTAU職人/UTAU Master   [2][W] クリーチャー ─ アバター・職人 1/1 [T]:あなたは、あなたの手札にあるエンチャント・カード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 あなたがエンチャント呪文を1つプレイするたび、あなたはそれの点数で見たマナ・コストと同じ値のライフを得る。 (たとえば、マナ・コストが[3][W][W]であるカードの点数で見たマナ・コストは5である。) ぎゃしゃ/Gecier   [1][W][W] クリーチャー ─ しぃ・虐殺者 1/1 [T]:タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。  '''虐殺はモララーの専売特許ではない。''' 歌姫/Diva   [3][W] クリーチャー ─ インカーネーション・職人 1/1 歌姫は、戦場に出ているエンチャント1つにつき+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールするエンチャントは破壊されない。 ニラの天使/Nira Angel   [3][W][W] クリーチャー ─ 運び手・天使 4/4 飛行 (このクリーチャーは、飛行や到達を持たないクリーチャーによってブロックされない。) 絆魂 (このパーマネントがダメージを与える場合、さらにあなたは同じ点数のライフを得る。)  '''かの天使が出陣した戦場は、荒廃することがない。''' 規制/Regulate   [2][W] インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 そうした場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、そのプレイヤーの手札に加える。 これによりカードが手札に加えられたプレイヤーは、このターン呪文をプレイできない。 しぃのうた/Shii's Song   [W][W][W] エンチャント 瞬速 (あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイしてよいときならばいつでもプレイできる。) あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。  '''「世界が闇に閉ざされても、望みを捨ててはなりません。'''  '''だから……'''  '''叶わぬ願いと知りつつも、人は流れ星に祈るのです。」'''  '''──しぃの族長、アヤ''' ネ申の怒り/Wrath of Gawd   [2][W][W] ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 職人の慈悲/Master's Mercy   [2][W][W] エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) (このオーラはクリーチャー1体につけられた状態で戦場に出る。このオーラがいずれのクリーチャーにもつけられていない場合、墓地に置く。これをプレイするに際し、クリーチャー1体を対象とし、それにこれをつける。) 職人の慈悲が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 職人の慈悲がついているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(選ばれた色)を持つ。その効果は職人の慈悲をはずさない。 職人の慈悲が戦場かスタック上からからいずれかの墓地に置かれるたび、職人の慈悲をオーナーの手札に戻す。 【青レア】 8枚 フラッシュ職人/Flash Master   [2][U] クリーチャー ─ アバター・職人 1/1 瞬速 (あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイしてよいときならばいつでもプレイできる。) あなたがオーナーである土地でないカードは瞬速を持つ。 流石一家の兄者/Older Brother of Sasuga Family   [4][U][U] クリーチャー ─ フーン 4/4 あなたがコントロールする青のクリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 [T]:呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まであなたが選んだ1色の色になる。 改造/Transmogrify   [2][U] ソーサリー 改造をプレイするための追加コストとして、アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。 あなたの墓地にあるアーティファクト1つを対象とし、それを戦場に戻す。 中止/Abort   [2][U][U] インスタント 呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 (マナ能力は対象にできない。)  '''この召喚は不正な処理を行ったため終了します。'''  '''問題が解決しない場合は審判に問い合わせてください。''' 職人の夢/Master's Dream   [2][U][U] エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) (このオーラはクリーチャー1体につけられた状態で戦場に出る。このオーラがいずれのクリーチャーにもつけられていない場合、墓地に置く。これをプレイするに際し、クリーチャー1体を対象とし、それにこれをつける。) 職人の夢がついているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにブロックされない。 職人の夢が戦場かスタック上からからいずれかの墓地に置かれるたび、職人の夢をオーナーの手札に戻す。 コピペ/Copype   [4][U] ソーサリー パーマネント1つを対象とする。コピペをそれのコピーとして戦場に出す。  '''模倣は最も危険な形のお世辞だ。''' 鯖落ち/Serverdown   [3][U][U] ソーサリー 次のターンを飛ばす。 遠隔操作/Remote Control   [2][U][U][U] エンチャント ─ オーラ エンチャント(パーマネント) (このオーラはパーマネント1つにつけられた状態で戦場に出る。このオーラがいずれのパーマネントにもつけられていない場合、墓地に置く。これをプレイするに際し、パーマネント1つを対象とし、それにこれをつける。) あなたは遠隔操作がついているパーマネントをコントロールする。 【黒レア】 8枚 偽>>1さん/Pseudo >>1   [B]   クリーチャー ─ 人間・1さん 1/1 プロテクション(巨人) (あらゆる巨人からこのクリーチャーに与えられるダメージをすべて軽減する。このクリーチャーは、巨人によって対象にならず、ブロックされない。) [3][B][B][B],偽>>1さんを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、そのパワーにそのタフネスを加えた点数に等しい点数のライフを失う。 まとめサイト職人/Gathering-Site Master   [2][B] クリーチャー ─ アバター・職人 1/1 あなたは各ターンに1回まで、自分の墓地にあるカードを、追加コストとしてそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを支払うことによりプレイしてよい。 (たとえば、呪文コストが[3][B][B]であるカードの点数で見たマナ・コストは5である。Xの分もライフを支払う。) いずれかのカードがあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。 (追放されたカードはこのゲームに影響を与えない。) モララーの孤高の士/Moraler Loner   [2][B][B] クリーチャー ─ モララー・戦士 3/3 プロテクション(黒) (あらゆる黒の発生源からこのクリーチャーに与えられるダメージをすべて軽減する。このクリーチャーは、黒の何かによって対象にならず、ブロックされない。このクリーチャーに黒の何かがつけられている場合、それをはずす。) [1][B]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで黒になる。 [1][B],[T]:黒のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。  '''「虐殺はやめてやれよ」''' ララモの奴隷商人/Laramo Slaver   [4][B][B] クリーチャー ─ モララー・ウィザード 5/5 沼渡り (このクリーチャーは、防御プレイヤーが沼をコントロールしているかぎりブロックされない。) [5],[T]:いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚とプレイヤー1人を対象とする。そのカードをそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。  '''ララモ党の主張によれば、“生存権”は“自由権”よりも常に優先される。''' tanasinnの怒り/Force of tanasinn   [2][B][B][B][B] クリーチャー ─ ホラー 8/8 トランプル (このクリーチャーをブロックしているすべてのクリーチャーに致死ダメージが与えられる場合、あなたはそれが与える残りの戦闘ダメージを防御プレイヤーやプレインズウォーカーに割り振ってもよい。) あなたのアップキープの開始時に、あなたが[B][B][B][B]を支払わないかぎり、tanasinnの怒りはあなたに8点のダメージを与える。  '''そいつが瞬きした。すると──''' 埋め/Fill in Blanks   [B][B][B] エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを3枚墓地に置く。 あなたのドロー・ステップの開始時に、あなたはカードを1枚引く。  '''不要な物を始末してこそ使えるようになる資源もある。''' 職人の罪/Master's Sin   [2][B][B] エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) (このオーラはクリーチャー1体につけられた状態で戦場に出る。このオーラがいずれのクリーチャーにもつけられていない場合、墓地に置く。これをプレイするに際し、クリーチャー1体を対象とし、それにこれをつける。) 職人の罪がついているクリーチャーは鬱を持つ。 (それはそのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。) 各アップキープの開始時に、あなたは職人の罪がついているクリーチャーの上に−1/−1カウンターを1個置いてもよい。 職人の罪が戦場かスタック上からからいずれかの墓地に置かれるたび、職人の罪をオーナーの手札に戻す。 大虐殺/Genocide   [B][B][B][B] ソーサリー クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 選ばれたタイプを持つすべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。  '''「聖戦とは、異民族に対しての大虐殺に他ならない」'''   '''──モララーの賢者、モーラス・カサース''' 【赤レア】 8枚 プログラミング職人/Programming Master   [2][R] クリーチャー ─ アバター・職人 1/1 [R]:アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 [R]:アーティファクト1つを対象とし、それを再生する。 (それがこのターンに次に破壊される場合、代わりにそれに与えられているダメージをすべて取り除く。その後、それをタップし戦闘から取り除く。これらの効果は“再生できない”効果により無効化される。) ナニョリーナ/Nanyorina   [2][R][R] クリーチャー ─ ジン 2/2 飛行 (このクリーチャーは、飛行や到達を持たないクリーチャーによってブロックされない。) [1][R]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ナニョリーナはそれに1点のダメージを与える。その後、そのクリーチャーに致死ダメージが与えられている場合、それを追放する。 (追放されたクリーチャーは、既に起動された能力や誘発している能力を除き、このゲームに影響を与えない。) 幽体クックル/Spectral Cockerel   [4][R][R] クリーチャー ─ 鳥・スピリット 5/5 飛行 (このクリーチャーは、飛行や到達を持たないクリーチャーによってブロックされない。) [R]:幽体クックルはターン終了時まで+1/−1の修整を受ける。 [R]:幽体クックルはターン終了時まで−1/+1の修整を受ける。  '''「で、誰がチキン野郎だって?」''' キラーパス/Killer Pass   [R][R] インスタント 呪文1つを対象とする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。  '''「おらっしゃああ!!」'''  '''──放浪のギコ・ハニャーン''' 職人の命令/Master's Decree   [2][R][R] エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) (このオーラはクリーチャー1体につけられた状態で戦場に出る。このオーラがいずれのクリーチャーにもつけられていない場合、墓地に置く。これをプレイするに際し、クリーチャー1体を対象とし、それにこれをつける。) 職人の命令が戦場に出たとき、それがついているクリーチャーをアンタップする。 あなたは職人の命令がついているクリーチャーをコントロールする。それは職人の命令がついているかぎり速攻を持つ。 終了ステップの開始時に、職人の命令を生け贄に捧げる。 職人の命令が戦場かスタック上からからいずれかの墓地に置かれるたび、職人の命令をオーナーの手札に戻す。 過去の再燃/Rekindle the Past   [4][R][R] ソーサリー あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。 ターン終了時まで、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてよい。 このターン、そのカードがあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 過去の再燃を追放する。 (その呪文の[X]は[0]になる。追放されたカードはこのゲームに影響を与えない。)  '''「謝罪と賠償を(ry」「謝罪と賠償を(ry」「謝罪と賠償を(ry」''' 大炎上/Great Flaming   [4][R][R] ソーサリー 最大4つまでの土地を対象とし、それらを破壊する。 大炎上は各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ2点のダメージを与える。 あなたが大炎上をプレイしたとき、他の各プレイヤーはそれをコピーする。その各プレイヤーは、自分のコピーの新たな対象を選んでもよい。 鬼女の煽動/Kijyo's Awake   [X][R][R][R] ソーサリー すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで+X/−Xの修整を受ける。  '''「鬼女だけは敵に回したらなんねえ!」'''  '''──古参兵の香具師''' 【緑レア】 8枚 モナーのマナ職人/Monar Manamaster   [G] クリーチャー ─ モナー・職人 1/1 防衛 (このクリーチャーは攻撃できない。) [T]:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。  '''「“色々”とは、こういう事を言うモナ」'''  '''──モナーの勇士、ソアーユ''' 大耳族の大部隊/Big-Eared Battalion   [G][G] クリーチャー ─ モナー・戦士 2/2 森渡り (このクリーチャーは、防御プレイヤーが森をコントロールしているかぎりブロックされない。) あなたがコントロールする森は緑の2/2のモナー・戦士でもある。それらは依然として土地でもある。  '''「“数の暴力”とは、こういう事を言うモナ」'''  '''──モナーの勇士、ソアーユ''' AA職人/Textart Master  [2][G] クリーチャー ─ アバター・職人 1/1 AA職人が戦場に出たとき、あなたが選んだ1色の色の1/1の作品・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 すべてのクリーチャー・トークンは+1/+1の修整を受ける。  '''「職人が居る場は盛り上がり、そうでない場は盛り下がる」'''  '''──古参兵の香具師''' きのこる先生/Sensei of Urvive    [3][G] クリーチャー ─ ギコ・着ぐるみ・アドバイザー 2/2 あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーにダメージが与えられるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。(それがまだ戦場にある場合にのみ置く。) [1][G]:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 (それがこのターンに次に破壊される場合、代わりにそれに与えられているダメージをすべて取り除く。その後、それをタップし戦闘から取り除く。これらの効果は“再生できない”効果により無効化される。)  '''「我々がこの先生きのこるには……」''' 強大なレックス/Gigant Lex   [3][G][G][G] クリーチャー ─ 恐竜 6/6 [W]:強大なレックスはターン終了時まで警戒を得る。 [U][U]:強大なレックスはターン終了時まで呪禁を得る。 [G]:強大なレックスはターン終了時までトランプルを得る。 [B][B]:強大なレックスはターン終了時まで威嚇を得る。 [R]:強大なレックスはターン終了時まで速攻を得る。 強大なレックスがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 ヴァイラの神殿/Viral Shrine   [2][G] エンチャント ヴァイラの神殿が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 [2][G]:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。   '''病み森の奥深くに隠されたその祭殿は、かつて多元宇宙を跋扈していた邪神達を祀っている。''' 草だらけの世界www/World Wide Weeds   [2][G] エンチャント 基本でない土地は森である。 (それらは「[T]:あなたのマナ・プールに[G]を加える。」 のみを持つ。カード名は変更されない。)  '''wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww''' 職人の愛/Master's Love   [2][G][G] エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) (このオーラはクリーチャー1体につけられた状態で戦場に出る。このオーラがいずれのクリーチャーにもつけられていない場合、墓地に置く。これをプレイするに際し、クリーチャー1体を対象とし、それにこれをつける。) 職人の愛がついているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、呪禁を持つ。(それはそのコントローラーの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。) 職人の愛が戦場かスタック上からからいずれかの墓地に置かれるたび、職人の愛をオーナーの手札に戻す。 【アーティファクトレア】 3枚 モックスジエン/Mox Jien   [0] アーティファクト モックスジエンが戦場に出たとき、あなたは自分の手札から無色のカード1枚を追放してもよい。そうしない場合、終了ステップの開始時にモックスジエンを生け贄に捧げる。 (土地は無色である。) [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 検索エンジン/Search Engine   [6] アーティファクト [6],[T]:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 聖剣バロスカリバー/VVaroscalibur, the Holy Sword   [8] 伝説のアーティファクト ─ 装備品 [4],[T]:攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、あなたの対戦相手の戦闘フェイズの間にのみ起動できる。 [4],[T]:プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。バロスカリバーはそれに4点の戦闘ダメージを与える。この能力は、あなたの戦闘フェイズの間にのみ起動できる。 【土地レア】 10枚 しぃのアトリエ/Shii's Atelier 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T]:あなたのマナ・プールに[W]か[U]を加える。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。 世界制服倉庫/World Uniformer's Warehouse 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T]:あなたのマナ・プールに[U]か[B]を加える。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。 マルミミスタンの戦域/Marmimistan War Zone 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T]:あなたのマナ・プールに[B]か[R]を加える。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。 房津温泉/Fusatsu Hot Spring 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T]:あなたのマナ・プールに[R]か[G]を加える。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。 モナー村/Monar's Village 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T]:あなたのマナ・プールに[G]か[W]を加える。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。 ヲチスレ/Watcher Thread 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T],1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに[G]か[U]を加える。 ぬるぽスレ/Nullpo Thread 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T],1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに[U]か[R]を加える。 バトルスレ/Battle Thread 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T],1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに[R]か[W]を加える。 自治スレ/Autonomy Thread 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T],1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに[W]か[B]を加える。 糞スレ/Shitty Thread 土地 [T]:あなたのマナ・プールに[1]を加える。 [T],1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに[B]か[G]を加える。 【白神話レア】 3枚 あぼ〜ん/Aboom   [X] 〔白〕ソーサリー 点数で見たマナ・コストがX以下のパーマネント1つを対象とする。あぼ〜んをプレイするために3つ以上の[W]が支払われている場合、それを追放する。 (たとえば、マナ・コストが[3][W][W]であるカードの点数で見たマナ・コストは5である。スタック上に無いときのXは0である。追放されたパーマネントは、既に起動されている能力や誘発している能力を除き、このゲームに影響を与えない。) 大天使シィメリア/Shiimeria, the Archangel   [4][W][W] 伝説のクリーチャー ─ しぃ・天使 4/1 飛行 (このクリーチャーは、飛行や到達を持たないクリーチャーによってブロックされない。) あなたがコントロールするクリーチャーは破壊されない。(それらは「破壊する」効果や致死ダメージによっては破壊されない。)  '''「退却せよ。戦争は終了だ」'''  '''──モララー軍の総督、ラールーン'''    ※いわゆるしぃエル。 破壊神ギコエル/Gikoel, God of Destruction   [4][W][W][W][W] プレインズウォーカー ─ ギコエル 忠誠値5 あなたが破壊神ギコエルをプレイしたとき、すべての土地でないパーマネントを破壊する。 (この能力は、ギコエルが戦場に出る前に誘発する。) +3:あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。ギコエルの上に、それの点数で見たマナ・コストに等しい数の忠誠カウンターを置く。 -4:飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それの点数で見たマナ・コストは4である。 -20:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはゲームに敗北する。 【青神話レア】 3枚 ブラクラ/Browser Crash   [X] 〔青〕ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。ブラクラをプレイするために3つ以上の[U]が支払われている場合、そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からXの3倍の枚数のカードを自分の墓地に置く。 ニュー速でやる夫/Newsoku-de-Yaruo   [4][U][U] 伝説のクリーチャー ─ VIP 3/3 躁 (このパーマネントは、他のプレイヤーのアンタップ・ステップの間にもアンタップする。) 各アップキープの開始時に、あなたは手札を1枚公開してもよい。そうした場合、ニュー速でやる夫はターン終了時までそのカードのすべての起動型能力を得る。 (それらの能力がそのカード自身の名前を用いている場合、代わりに「ニュー速でやる夫」を用いる。各能力を解決する際には、できない行動は無視する。例えば、クリーチャーがクリーチャーを装備する事はできない。)  '''やる夫がMagic: The Gatheringをするようです。''' 放逐されしもの、わた/Wata, the Dismissed   [3][U] プレインズウォーカー ─ わた 忠誠値2 瞬速 (あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイしてよいときならばいつでもプレイできる。この能力は常在型能力である。) +1:あなたが持っているインスパイヤ・カウンター1個につき、カードを1枚引く。 -1:あなたはインスパイヤ・カウンターを1個得る。 -4:あなたの手札1枚につき、パーマネントを1つ選ぶ。あなたはそれらのコントロールを得る。   ※のまネコ問題を引き起こしたあの人 【黒神話レア】 3枚 不正コード/Cheat Code   [X][B] ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地かライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下であるカードを1枚探し、そのカードを公開する。 その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直し、そのカードをそのライブラリーの一番上に置く。 (たとえば、マナ・コストが[3][B][B]であるカードの点数で見たマナ・コストは5である。スタック上に無いときのXは0である。) 邪神ノデルム/False God of Nodelm   [2][B] エンチャント・クリーチャー ─ ウイルス 5/5 (邪神ノデルムはクリーチャーとしてもエンチャントとしても扱う。) 邪神ノデルムは、エンチャントや黒であるクリーチャー以外によってブロックされない。 邪神ノデルムが戦場に出たとき、あなたのライブラリーのカードを上から5枚追放する。 各対戦相手は、それぞれ自分のターンの間、邪神ノデルムにより追放されているカードをプレイしてもよい。  '''多元宇宙に放たれた害毒。'''   ※モデルはコンピューターウイルス「山田オルタナティブ」。Nodelmと呼ばれる事があるためそちらの名前を採用。 原初の罪人、クロ/Kuro, Primal Sinner   [4][B][B] プレインズウォーカー ─ クロ 忠誠値6 原初の罪人、クロが戦場に出ているかぎり、いずれのプレイヤーも彼をコントロールすることはできないが、その忠誠度能力を起動してよい。 (彼はプレイヤーにダメージを与える効果の影響を受けず、クリーチャーに攻撃されない。この能力は常在型能力である。) +1:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引くとともに1点のライフを失う。 0:この能力を起動したプレイヤーを除く各プレイヤーは、それぞれ1点のライフを失い、手札を1枚捨て、クリーチャーを1体生け贄に捧げ、土地を1つ生け贄に捧げる。 -1:このターン、各クリーチャーはクロを攻撃できる。クロはこのターンの戦闘ダメージ・ステップで、彼を攻撃している各クリーチャーにそれぞれ6点の戦闘ダメージを与える。   ※AA長編板の複数の作品に登場する、[第一世代]のモララー。 【赤神話レア】 3枚 httpビーム/http Beam   [X] 〔赤〕ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。httpビームをプレイするために3つ以上の[R]が支払われている場合、httpビームはそれにX点のダメージを与える。  '''「『模倣』や、『迎合』、『拝借』……'''  '''…『繋がりの力』は、節度と良心の下に使われる限りは決して悪とは言い切れないの。」'''  '''──錬金術師、シーナ・タウンゼント''' ギコの一番槍/Giko Vanguard   [R] 伝説のクリーチャー ─ ギコ・1さん 1/1 ゲームの開始時に、あなたは自分の手札からギコの一番槍を戦場に出してもよい。 土地が戦場に出るたび、ギコの一番槍はその土地のコントローラーに1点のダメージを与える。 誇り高き猫ミーニャー/Miohok, High-Proud Cat   [R][R] プレインズウォーカー ─ ミーニャー 忠誠値1 いずれかの発生源が誇り高き猫ミーニャーにダメージを与えるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。 ミーニャーはそれに同じ点数のダメージを与える。 (この能力は誘発型能力である。) +1:プレイヤー1人を対象とする。ミーニャーはそれに1点のダメージを与える。そのプレイヤーのマナ・プールに[R]を加える。 0:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが手札をランダムに1枚捨てないかぎり、ミーニャーはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 -3:各プレイヤーは「あなたがコントロールするいずれかの発生源がダメージを与える場合、代わりにそれはその2倍のダメージを与える。」を持つ紋章を1つ得る。   ※ミーニャーは卓上ゲーム・TCG板に出現した同名の荒らしコテハンを萌え女体化したキャラ。Miohokはミーニャーの使用していたトリップより。 【緑神話レア】 3枚 ニラの詠唱/Chant of Chives   [X][G] ソーサリー 緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。 レモナ実験体/EXPERIMENT LEMMONAR   [3][G][G] 伝説のクリーチャー ─ モナー・ミュータント X/X レモナ実験体のパワーとタフネスはそれぞれ、戦場に出ているクリーチャーと、すべての墓地にあるクリーチャー・カードの総数に等しい。 レモナ実験体が戦場に出ているかぎり、それは他の各クリーチャーと、すべての墓地にある各クリーチャー・カードのすべての起動型能力を持つ。 (それらの能力がそのカード自身の名前を用いている場合、代わりに「レモナ実験体」を用いる。)  '''研究者達が彼女に接しようとしなかった理由、それは――“無垢過ぎ、強過ぎるから”だった。''' ラビーウ・ル=アルナブ/Rabi' Al-arneb   [G][G][G] プレインズウォーカー ─ ラビーウ 忠誠値3 ラビーウ・ル=アルナブが戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、それをオーナーの手札に戻す。 (この能力は誘発型能力である。) +3:アーティファクト1つとエンチャント1つと土地1つを対象とし、それらを破壊する。 0:パーマネント1つを対象とし、その上に置かれているカウンターを1個選ぶ。そのパーマネントの上にそのカウンターをもう1個置く。 -X:いずれかの墓地にある、点数で見たマナ・コストがX以下であるパーマネント・カード1枚を対象とする。ラビーウ・ル=アルナブがまだ戦場にある場合、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。    ※3月ウサギ。(ラビーウ・ル=アルナブは「春の兎」の意。また「ラビーウ・ル=アワール」で「3月」を意味する。) ---- 【ルール補足など】 ・コピペ 270 :( ´∀`)さん:2011/10/23(日) 23:37:37.49 ID:kjL8jrxb0 青レアのコピペ/Copypeはソーサリーがパーマネントとして出るのは フラッシュバックや反復のようなのと齟齬を起こしそうな気がするがルールに詳しい人どうだろうか。 271 :霧雨魔理沙 ◆Marisa4306 :2011/10/24(月) 03:23:16.31 ID:D4xWgHHL0 >>270 フラッシュバックに対してはフラッシュバックが優先されて追放されるぜ スタックから他の領域に行く代わりに追放されるからな 反復は機能しないぜ こっちは解決時に墓地に置かれるのを代わりに追放するだけだからな ・聖剣バロスカリバー これが与えるのは戦闘ダメージなので、プレイヤーを対象に取っておいてそのダメージをプレインズウォーカーに与えることはできない。(総合ルール306.7参照) 火力呪文とは違うのです。剣が敵を斬るのです。 あと、カード名やアーティファクトタイプなどはすべて仕様です。 ・あぼ〜ん、ブラクラ、httpビーム タイプ行の〔白〕〔青〕〔赤〕の部分は「色指標/Color Indicator」である。 色指標についてのルールは総合ルール204を参照。 ・破壊神ギコエル 「プレイしたとき」になっているのは個人的に「エムラクールを唱えたとき」みたいなテキストが醸しだす違和感がすっごい嫌いなのと、 大天使ギコエル( http://www14.atwiki.jp/monaring/pages/700.html )へのリスペクト。 エルドラージの能力はただ《歯と爪》対策のゲームバランス調整にしか思えないんだけど、大天使ギコエルは戦場に出る前に解決される意義が極めて自然な形で示されていて美しい。 つまり、この作者さんは「他のすべての〜」ではラスゴの神聖さが損なわれてしまうと思ったんだよね。 ちなみに呪文カードをプレイするのと唱えるのはルール上同値。総合ルール601.1a参照。 ・ニュー速でやる夫 どちらかというと後述するプレインズウォーカーにゃんよりもこいつの方がルール的に怖い。 ゲーム的には……ギコエルの能力をコピって忠誠カウンター溜めた後に別のプレインズウォーカーの最終奥義を使うまでにかかるのは3ターン。 出たターンは何もできないし、除去耐性もないし、まあ、なんとかなるかな。 ・邪神ノデルム 神話レアのクリーチャーのうちこのカードだけ“伝説”じゃないのはイメージ上の問題。 ウイルス・クリーチャーは個体ではなく概念的な存在なので。対消滅しない。 ・原初の罪人、クロ ただでさえややこしいプレインズウォーカー関連ルールだが、クロは“コントロールされない”能力のためさらにややこしい事になっている。 初心者の方には、まず始めに他のプレインズウォーカー・カードを使ってプレインズウォーカー関連ルールに慣れてからこのカードを使う事を推奨する。 一番目の能力は、このカードが戦場に出ているかぎり適用される常在型能力である。  誰にもコントロールされていないので、クロはプレイヤーに影響を与える効果の“影響範囲外”となる。   例えばプレイヤーに「ダメージを与える」効果を持つ呪文や能力は、クロにダメージを与える事はできない。(総合ルール306.7参照)  誰にもコントロールされていないので、クロはクリーチャーに攻撃されない。(総合ルール506.2参照)   ただし、呪文や能力の効果によって(具体的にはクロの三番目の能力によって)攻撃されることは起こりうる。 クロの忠誠度能力はいずれのプレイヤーも起動してよい。   一番目の能力の後半は、総合ルール306.5および606.3を上書きし「プレイヤーは自分のコントロールするパーマネントや《原初の罪人、クロ》の忠誠度能力を、自分のメイン・フェイズの間、スタックが空で、優先権を持っていて、そのターンにそのパーマネントの忠誠度能力をどれも起動していない場合にのみ起動できる。」に変更する。   能力の起動に伴う忠誠度の増減は通常通り発生する。  クロの忠誠度能力は以下の3つである。   「クロの上に忠誠カウンターを1個置く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引くとともに1点のライフを失う。この能力は忠誠度能力である。」   「[0]:この能力を起動したプレイヤーを除く各プレイヤーは、それぞれ1点のライフを失い、手札を1枚捨て、クリーチャーを1体生け贄に捧げ、土地を1つ生け贄に捧げる。この能力は忠誠度能力である。」   「クロの上から忠誠カウンターを1個取り除く:このターン、各クリーチャーはクロを攻撃できる。クロはこのターンの戦闘ダメージ・ステップで、彼を攻撃している各クリーチャーにそれぞれ4点の戦闘ダメージを与える。この能力は忠誠度能力である。」 四番目の能力は、戦闘フェイズのルールを一時的に変更する能力である。  この能力の前半は、総合ルール506.2を上書きし、クリーチャーがクロを攻撃できるようにする。  クロは誰にもコントロールされていないので、プレイヤーは自分がコントロールしているクリーチャーにクロを攻撃しているクリーチャーをブロックさせることはできない。(総合ルール802.4a参照)  クロが自身を攻撃している各クリーチャーにダメージを与えるのは、他の(先制攻撃を持たない)クリーチャーが戦闘ダメージを与えるタイミングと同時である。このダメージは戦闘ダメージとして扱う。 [EOF]